happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

ちょっと一息。

雨になりました。

涼しい朝です。

あめに濡れた木々たちの風景も私は好きです。

 

雨の中の山アジサイの寂しげな姿にはとても

心ひかれます。

 

ヒョウタンボクのルビーのような赤い実が、美しく光って小さいけれど存在感があります。

この実には少しの毒があるのだそうですが、

食べ物がなくなると小鳥たちが食べにくるのを

みかけます。

 

たまに降る雨は大地だけでなく人の心にも潤いをあたえてくれるのですね。

 

雨の嫌いなオウムのまるちゃんが、時々悲鳴のような声を発しています。

覗きに行くと隅っこに頭をかくし、見ようとしません。

もう、何十年も生きているのにまだ雨は苦手のようです。

 

 


f:id:umebiwakibi:20190607094332j:image
f:id:umebiwakibi:20190607094340j:image
f:id:umebiwakibi:20190607094348j:image
f:id:umebiwakibi:20190607094357j:image