happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

畑がにぎやかです。

爽やかな天気が続いています。

 

今年はマルメロにたくさんの実がつきました。

昨年初めて1個だけついていた実はいつの間にか落ちてなくなっていましたが、今年は元気に

育っています。

 

アーモンドも何個か実がついています。

 

杏子は昨年初めて収穫し、杏子酒を作りました。

今年も美味しいあんず酒ができそうです。

 

昨年は剪定を失敗して1房もならなかったぶどうが、今年はたわわにぶらさがっています。

 

昨年まで袋かけをしてくれていた長女が今年はいないから、、、。

 

毎晩、白猫の襲撃をうけてみんな寝不足です。

あの白猫、今頃はいえに戻っていい子でねているんだろうな。

家ではいい子ぶっているのかもしれない。

 


f:id:umebiwakibi:20190611075826j:image
f:id:umebiwakibi:20190611075835j:image
f:id:umebiwakibi:20190611075826j:image
f:id:umebiwakibi:20190611075835j:image
f:id:umebiwakibi:20190611075905j:image
f:id:umebiwakibi:20190611075918j:image
f:id:umebiwakibi:20190611075926j:image
f:id:umebiwakibi:20190611075938j:image
f:id:umebiwakibi:20190611075952j:image