happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

秋色

いつまでも暖かいので、カボチャが元気よく

育っています。

こぼれた種が芽を出し、たくさんの花が咲きました。

こういうのを見ていると、自然の営みの不思議さを感じ

いとおしくなります。

 

長い間咲いてくれたコスモスも終わりに近づきました。

たびたびの台風にも負けず咲き続け、元気を届けてくれたけれど、日一日花数がすくなくなり

来年にむけて種を蓄えています。

近づくと独特なかおりが。

すきなんです、この香り。

 

ちょっと雲が多くなりました。

日の当たらない場所では風も冷たく感じ、

目をとじると風の流れる音が聞こえます。

 

日暮れがはやくなると一日の移り変わりが早くなったように錯覚し、

何をするでもなく、今日一日が終わってしまう。

流れに逆らわず、身をまかせるってこういうことなんでしょうか。

 


f:id:umebiwakibi:20191014101212j:image
f:id:umebiwakibi:20191014101226j:image
f:id:umebiwakibi:20191014101237j:image
f:id:umebiwakibi:20191014101245j:image
f:id:umebiwakibi:20191014101257j:image