happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

仲間。

明日は三年ぶりに、仲間が集まって鍋を囲みます。

三年前まではしょっちゅう集まっていた仲間たち。

夫が他界してからしばらく遠のいていました。

 

ひとつの勝ちに向かって、心を一つにして

戦った仲間。

思い出は両手からこぼれ落ちそうなくらいあります。

 

職業も、年齢もバラバラなチームだったけれど

他のどのチームにも負けない、しっかりとした

絆で繋がっていました。

 

足を痛めたり、夫の看病だったり、義母の世話だったり、でやめてしまったバレーボールだけれど、

毎日かがやいていたあの頃。

毎日笑いころげていたあの頃。

 

多分、わたしの人生の中で一番充実した時間だったと思っています。

 

明日は、トマト鍋。

きっと、もう色づかないだろうけど寒い中

頑張って育ってくれた庭のトマトたち。

そっと鍋にいれてみようかと、、、。

 

みんなには内緒で、、。

 


f:id:umebiwakibi:20191207105541j:image
f:id:umebiwakibi:20191207105557j:image
f:id:umebiwakibi:20191207105606j:image
f:id:umebiwakibi:20191207105613j:image