happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

花ちゃん。

もう随分前に亡くなってしまった、花ちゃん。

 

長女が高校生のころ、

友人からもらってほしいと頼まれて連れて帰った子。

 

箱に3匹。

ふるえていました。

できれば、離ればなれにしたくなかったけれど

我が家には別のワンちゃんがいて、

一生懸命にもらってくれる人をさがし、

一番器量のよくなかった花ちゃんが残ってしまい、うちの子になりました。

 

とても賢い子で、

基本家の中だけど、自由に庭にも出たりしながら、うろうろ出歩く事もなく、

飼いやすいかわいい子でした。

 

トイレの時も、お風呂のときも、いつもわたしの側にいる子で、

娘に、ストーカーって呼ばれていました。

 

今でも時々写真のこの子をぎゅってだきしめることがあります。

 

幸せな思い出をいっぱいくれた花ちゃんでした。

 

 


f:id:umebiwakibi:20200117122631j:image
f:id:umebiwakibi:20200117122644j:image
f:id:umebiwakibi:20200117122652j:image