happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

まとまりませんが、、。

びわちゃんがお風呂場の屋根から家の中を覗いていました。

カメラ向けたらびっくりしたようすで少し

逃げ腰になりながらでもやっぱり気になるみたいです。

暖かい日にはびわちゃん、きびちゃんは屋根の

上でよく昼寝しています。

最近はお猿さんが来ないから安心して寝ていますが。

お猿さんたち何処へ行ってしまったのかしら。

居ると悪さされてこまるし、居ないと気になるし。

 

ローズマリーが大木になってしまいました。

以前に、大きくなりすぎて切ったことがあったのですが枯れてしまって

へたに手出しできなくなりました。

触れるたびにいい香りがするしじゃまにならないからまっいいか、、。

昨年、ゆずの種でローション作った時にローズマリーを入れたらとてもいいかおりがして

大成功でした。

 

時期はずれの暑さに困惑していたビオラたち

今朝はほっと一息の表情です。

 


f:id:umebiwakibi:20181206094606j:image
f:id:umebiwakibi:20181206094616j:image
f:id:umebiwakibi:20181206094629j:image
f:id:umebiwakibi:20181206094642j:image
f:id:umebiwakibi:20181206094653j:image