happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

梅雨明けしたばかりだけど、、

まだ太陽が上がるまえの爽やかな時間、

戸を開けるとハーブのアラビアンジャスミン

いい香りが広がります。

冬以外は何度も咲き、一つ一つは小さな花だけどたくさん咲くと一段と香りがつよくなり

かなりの存在感です。

 

うめちゃんとびわちゃんは朝からだらだら寝そべって、動く気配もありません。

きびちゃんは、草の中なにかを追っかけ走っていました。

 

昼間、賑やかに蝉の鳴き声が競いうようにきこえているのに、

夜にはまだ梅雨が明けたばかりなのに、

コオロギが隙間だらけの風呂場に現れます。

 

1ヶ月もすれば、鈴虫やクツワムシ、コオロギたちの鳴き声が聞こえ始め、

あっというまに日暮れが早くなります。

 


f:id:umebiwakibi:20190801084421j:image
f:id:umebiwakibi:20190801084429j:image
f:id:umebiwakibi:20190801084436j:image