happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

台風きたよ。

きびちゃんが雨にぬれて帰って来ました。

何だか、笑っているように見えます。

なに?!

自慢気に🦎とかげを連れて帰っています。

私になにかを語りかけようとした隙に、

尻尾だけおいて逃げられてしまいました。

 

残念そうに又でていきました。

外は雨なのに。

多分、びわちゃんもいないからハウスの中で遊んでいるんだとおもいます。

 

この天候だから白猫も、今日は来ないでしょう。

 

昨日までの焼けつくような日々。

水源地の水もなくなり、アヒルのアッタも

居心地悪そうに耐えていました。

 

魚も二匹死んでしまいました。

もう少ししたら、又水源地までいってみよう。

 

やっぱり、2. 3.年前から自然界がおかしくなってきている。

前は、水源地の水がなくなるなんてことなかったのに。

 

風はかなり強かったみたいで、モッコウバラ

バランスをとっていたロープが切れていました。

 

今年、最後の睡蓮です。

 


f:id:umebiwakibi:20190806091709j:image
f:id:umebiwakibi:20190806091719j:image
f:id:umebiwakibi:20190806091731j:image
f:id:umebiwakibi:20190806091742j:image
f:id:umebiwakibi:20190806091750j:image
f:id:umebiwakibi:20190806091759j:image