happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

思うことはあるけれど。

一人になった99歳のおじの病室に行きました。

静に横になっていたおじは、私のかおを見るなり

  ○○はまだ帰ってなかったか?

って聞いてきました。

おばが亡くなるまでずっと就きっきりだった

娘さんが、前日自宅に帰ったんです。

  

  もう3日も一人にして。

と、少々怒っています。

 

やっぱり私じゃ代わりにならないよね。

 

嫁に行った娘さんだけに負担かけちゃかわいそうだとおもうなぁ。

おじはトイレも一人でできるし、手はかからないけど73年間一緒にいたおばが突然いなくなって寂しくて、不安でたまらないんだとおもいます。

お兄ちゃんたちの奥さんもたまには覗いてくれればいいのに。

なにしろ、私は部外者だから余計なことはいえませんが。

 

爽やかな風です。

診療所の帰り道、台風の雨、風に耐えた

彼岸花

見事です。

やっぱり田舎はいいワ。

 


f:id:umebiwakibi:20190925092527j:image
f:id:umebiwakibi:20190925092535j:image
f:id:umebiwakibi:20190925092542j:image
f:id:umebiwakibi:20190925092551j:image
f:id:umebiwakibi:20190925092557j:image
f:id:umebiwakibi:20190925092604j:image